2017年4月27日木曜日

波田 安養寺の桜

桜巡りはやはり楽しい。
安養寺のシダレザクラはどうかな?と
今年も土曜の午後出掛けて見た。

到着するとまず目に付く長いシダレザクラに
歓声! )^o^(
ちょっと遅かったかな?

北側の水田に水が張られ水鏡となって壮観ですが
今年は水が濁っていて残念でした

空から天使が降りて来る如く
長いながいシダレ桜は強風になびいて
ゆらり、ゆら~り声をかけても留まる事もなく



3 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

桜きれい。
短かったけど、どこの桜も素晴らしく、
桜は幸せな気分になりいいですね。
今年も安養寺には行かれませんでしたが
きれいな桜ですね。

てんとうむし さんのコメント...

私は咲き始めの頃出かけてきました。
桜は散り際もきれいですね。
"散り際が一番好き"と言う方がいっぱいいらしゃる‼

安養寺は枝が風にまくられて散るから
風のある日の散り際は私も大好きです。

桜はいいですね。
さくらさくらと追いかけているうちに
いつの間にか吹く風の清々しい季節がやってきます。
元気でいられてよかった(((o(*゚▽゚*)o)))

sumirebulog さんのコメント...

私も安養寺の桜行きましたが
  強風で水面が花筏に・・・
結構 綺麗でした